おまけのブログ

メインブログ富のまねまね(https://tomimane.com/)では紹介できなかった記事を載せています。

ストップムダ遣い!浪費を止めてお金を貯める方法とは?

ムダ遣いを止めればお金が貯まる。 分かっていてもなかなか止められませんよね。 今度こそ節約して貯金をするぞ!と思ってもついお金を遣ってしまいます。 この記事では節約したいけど我慢はストレスが溜まる…という方や、家計の見直しをしたいという方にス…

節約の味方!ノーマネーデーに挑戦しよう

こんにちは、あおみそです。 最近よく聞く言葉、「ノーマネーデー」。 ノーマネー?お金がない日=給料日前ってこと? いまいちイメージの湧きにくいノーマネーデー。 実はノーマネーデーは節約や貯金にはもってこいのマネー術なのです。 そこであおみそが実…

目指せ健康寿命100歳!お金を掛けない健康法3選

こんにちは、あおみそです。 うちの家系は糖尿病家系です。 そしてあおみそは甘いものが大好き。 日々糖尿病の恐怖に怯えています。ヤバいよ、ヤバいよ。 糖尿病で甘いものが制限されるなんて耐えられないので健康には日々気を遣っています。 とはいえ辛い食…

本は読むから聴くへ!Amazon Audibleがすごい

こんにちは、あおみそです。 日々忙しくしていると、本を読む時間ってなかなか取れませんよね。 あおみそも図書館で借りたものの結局読めずに返却期限を迎えたり、買ったままでほとんど読めていない本が沢山あります。 そこでおすすめしたいのがAmazon Audib…

ランサーズのはずれクライアントの特徴と対処法

こんにちは、あおみそです。 今回はランサーズのはずれクライアントについての記事です。 ランサーズで仕事をしていると時々困ったクライアントと出会います。 報酬に対して無茶な要求をしてきたり、直接取引を持ち掛けてきたり。 評価に影響しかねないので…

どうする?ランサーズで直接取引を持ち掛けられたときの対処法

こんにちは、あおみそです。 さて、今回ご紹介するのはランサーズでの直接取引についてです。 あおみそは時々ライティングの仕事をしていますが、たまにランサーズを介さない直接取引を持ち掛けられることがあります。 ランサーズでは手数料が発生するので直…

ランサーズって何?認定ランサーが徹底解説します

こんにちは、あおみそです。 皆さんはランサーズをご存知ですか? ランサーズとは、簡単に言うと仕事をしたい人と仕事を頼みたい人を結ぶクラウドソーシングサービスの会社です。 インターネットに接続さえできれば、いつでもどこでも仕事ができるので副業を…

カレンダーやスケジュール帳を無料で使う方法

こんにちは、あおみそです。 季節の変わり目を迎えて、カレンダーやスケジュール帳を新調する方もいるのではないでしょうか? でもカレンダーやスケジュール帳って揃えると意外と高くありませんか? そこで、今回はカレンダーやスケジュール帳を無料で使う方…

人生に絶望したときの対処法3選

こんにちは、あおみそです。 プロフィールにも書いていますが、あおみそは新卒で就職した会社を退職しています。 その時の絶望感はものすごかったです。 夜眠れない、じんましんが全身に出るなどだんだん体調もおかしくなってきたので、近所の病院へ行くと心…

必見!ケチと節約のたった1つの違いとは?

こんにちは、あおみそです。 節約をしているともしかして自分はケチなんじゃないかと不安になることはありませんか? あおみそも自分がケチな気がして悩んだことがありましたが、自分なりの節約とケチの基準を見つけてからはあまり悩まなくなりました。 今回…

今すぐ見直し!生活費を節約するたった1つの方法

こんにちは、あおみそです。 家計のやりくりをする上で生活費を節約したいと思ったことはありませんか? 一口に生活費と言っても色々あり、どこから削れば良いか分からないですよね。 この記事では生活費を節約する方法をご紹介します。 一人暮らしを始めた…

誰でもできる!お金を増やすたった2つの方法

こんにちは、あおみそです。 もっとお金を増やしたい。誰でも1度は思うのではないでしょうか? お金が増えれば貯金に回せるし、好きなものも買えて最高ですよね。 世の中にはお金を増やす方法が沢山紹介されていますが、ありすぎてどれを実践すれば良いか迷…